es-team エス・チーム

文字サイズの変更は、JavaScript(ジャバスクリプト)とスタイルシートを有効にすることでご利用になれます。

文字サイズ
エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のSOHOチームです。

2017年の目標

2017年01月05日

尾崎

あけましておめでとうございます。尾崎です。
2017年もes-teamワーカーブログをどうぞよろしくお願い致します。

2017年の最初を飾るブログなので、とてもありきたりではありますが、今年の目標を3つ書きたいと思います。

まず1つ目は、今年は去年よりも働くこと。去年はプライベートで忙しくて仕事もあまり受けませんでしたが、今年はプライベートと仕事の両立を目指します!ちょっと大きなことを言いすぎたかもしれません(笑)

2つ目は、ノートパソコンの買い替えです。今年でパソコンが6年目に突入しました。ときどきフリーズをしたり、メールソフトが壊れたり、このところはWordの保存がされなかったりなど、様々な問題が頻発するようになってきました。作成した文書が保存されていないとぞっとします。また、Windows10を試してみたいという気持ちもありました。そこで思い切って買い替えることにしました。問題なのはどのような機種にするのかということ。ドライブをブルーレイにするか、ハードディスクはSSDを搭載するか、よく分からないですがハイブリットハードディスクにするか、Officeはどれにするかなど悩みは尽きません。コストを考えると普通のドライブとハードディスク、Officeのホームかビジネスといったところですかね。でも、ブルーレイのドラマが数本あるからPCでも観られるといいかも。もう悩みが尽きません(笑) 大いに悩みたいと思います。

3つ目は、とてもくだらないことですが、ポケモンGOの図鑑をコンプリートさせること。まさかここまでポケモンGOにハマってしまうとは思いもしませんでした(笑) とりあえず、初期ポケモンの143種類は揃えたいと思っています。ポケモンの追加はもう少し待ってほしいです。そうしないとコンプリートが難しくなってしまうので(汗)

そして、今年も去年と同じように健康で穏やかに過ごしたいと思います。プライベートと仕事の充実に向けても頑張ります。今年が皆さんにとって良い年となることを心から祈っています。

a4c22cf28ae8fd8b99e6cfc8d136f67d_s.jpg

タグ(話題):

ページの先頭へ