母は強し!

2017年08月09日

橋沢

こんにちは、橋沢です。
毎日暑い日々となっていますが、皆さまお元気ですか?
異常気象であちらこちらが大変な事になっていますね。
被災に遭われている方々には、一早く日常の生活に戻れます事を祈っています。

その中、自分の最近の事をちょっとばかり報告がてら書きます。
まあ、年を42歳取ることもあって、いろいろと身体の変調や周りの環境の変化が多々ある年頃なんでしょう。
実は最近、うちの母親が骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折になり2週間くらい入院をして、その後は現在も自宅療養を続けています。
その2週間の間はヘルパーさんと父親や弟夫婦に助けてもらいながら、なんとか生活をしていました。
ここで思ったのは、自分がどれだけ今まで母親を頼りにしてきたか、ということを思い知らされました。
何が一番大変かと言うと、家に物の在りかが分からないという問題でした。
洗剤がどこにあるかとか、醤油が無いとか、砂糖が切れてるとか。日常生活に関わる物がなかなか見つからない(笑)
うちの父親も家事、炊事、洗濯が全く駄目な方なので2人して奮闘する毎日でした。
そのような中でも。どうにかこうにか2週間を乗り切りました。
やっぱり、どこの家庭もそうだとは思いますが、母親でもなんでも、家に女性がいるのといないのとでは全然違いますね。
母親は偉大であり、女性は強しです。目の前にしてはなかなか言えませんが、今更ながら母親には本当に感謝しています。

これからも両親を大切にしていきたいと改めて思いました。
・・・と言いつつ、今はもう毎日のように親子げんかを続けていますが(笑)

タグ(話題):

↑トップへ