2018年度es-teamミーティング

2018年06月18日

尾崎

年に一度の恒例行事である「2018年度es-teamミーティング」が6月13日に開催されました。普段は自宅で業務を行っているメンバー同士が直接顔を合わせることができる貴重な機会です。

まずは、出席したメンバーの近況報告がありました。メンバー皆さんのお話を聞いて、考えさせられたり、励まされたり、刺激を受けたりして、自分もがんばらないといけないなという気持ちになりました。

次に、前年度の事業報告と今年度の方針についてのお話しがあり、es-teamの現状がとてもよく把握できました。変な話ですが、この時になぜかすごく仕事をしている感になります。会社の会議みたいでワクワクしてしまいます(笑)

その後に毎年様々なセミナーが行われます。今年度は「障害者就労の現状」と「著作権法について」のセミナーがありました。

「障害者就労の現状」では、東京コロニーの中村理事長が熱心にお話して下さり、障害者就労の現状や問題点、今後の課題がよく分かりました。

「著作権法について」では、黒嵜弁護士が知っているようで知らない著作権について丁寧に分かりやすくて教えてくださいました。ウェブページの製作では素材として様々な画像を扱うので、とても身近な問題であり、参考になるセミナーでした。

最後には「東京コロニー 東京都葛飾福祉工場」のウェブサイトのリニューアルについての報告があり、温かい雰囲気のあるデザインでいいなと思いました。是非ともリニューアルに携わりたいものです。

内容が盛りだくさんのミーティングで、充実した一日となりました。ミーティングの準備に尽力してくださったes-team関係者の皆様に心よりお礼を申し上げたいと思います。また来年、元気に参加できることを楽しみにしています。

タグ(話題):

↑トップへ