es-team エス・チーム

文字サイズの変更は、JavaScript(ジャバスクリプト)とスタイルシートを有効にすることでご利用になれます。

文字サイズ
エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のSOHOチームです。

佐久間のエントリー

働くカタチはひとつじゃない

2012年03月09日

佐久間

前の方がお二人「在宅就業セミナー」について書いていらっしゃいましたが、セミナーに参加できず残念でした。それを読んで東京コロニーのパンフレットにもありますが、本当に「働くカタチはひとつじゃない」のだと思いました。 「在宅就業支援団体」が全国で19団体しかないことも初めて知りました。障害を持つものにとって仕事を受けているときの体調管理が一番気になります。日数のかかる仕事では特にその間具合が悪くならない

続きを読む

コミュニケーション

2011年12月24日

佐久間

僕のもっとも苦手な冬、寒さが一段と厳しくなりました。 今回は古関さんが書いていた事が僕の心に刺さったのでそれを書きます。 実際に会って話をすることがなかなか出来ない僕も、やはりメールでのやりとりには限界があるなぁと思っています。確かに助詞の一つ、句読点の一つで、ニュアンスが変わってしまうことがあり、メールで伝えることの難しさを感じています。そんなとき直接会って話しながら確認できたら良いのにといつも

続きを読む

必要不可欠なソフト

2011年10月10日

佐久間

僕がパソコンを使う上で必要不可欠なソフトがあります。 それは『SPEED MOUSE』というフリーソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/09/okiniiri.html このブログににもほかのメンバーが書いていましたが、ずいぶん前の僕もこのソフトに出会えて感激しました。 キーボードが使えない僕にはマウス選びはいつも一苦労です。

続きを読む

ページの先頭へ