エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

暦の春

2013年02月05日  高橋む 発

2月4日は立春でこの日から暦の上では「春」。旧暦ではこの日あたりがお正月(今年は2月3日だったそうです)というので、新暦の新年での尾崎さんに続き、旧暦の新年に、今年の私の目標を。
コーディングのスキルアップ!
何か目標が無いとダラダラと過ごしてしまう性分ないので、ここに宣言すれば少しは頑張るかなと淡い期待を持って書いています。(笑)
この頃、仕事をしていて自分のスキルの足りなさに「勉強しなければ!」と思うことしきりです。
普段から真面目に勉強しておかなければならないのですが、そこがグータラな性格。仕事が来た時に、わっ、大変!とばかりに、あわてて調べ、知識の補給をするのですが、その場限り。
仕事が終わった後、きちんと勉強をし直し、身に付くようにしなければならない事は分かっていても、なんとなくそのまま放ったらかして、今日に至っています。
習い事もコースがきちんと設けられていないと行く時を逃す性分。
今年こそ、目標を立てて、スケジュールを組んで自分を追い込んでいこうと思っています。
三歩歩くといつものように忘れちゃうかな??(笑)

トップへ