エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

自分のメンテナンス

2013年05月07日  伊坂 発

こんにちは。このコーナーは初めての伊坂です。
暑くなったり寒くなったりと安定しない天候ですが、体調はいかがでしょうか。
es-team の一員ですが、ここ数年は、体調が安定しなくて、食べること、薬を飲むこと、寝ること、お風呂に入ることぐらいで1日が終わってしまう状態が続いていました。
仕事に集中できずお休みしてました。一応難病患者なのでそういうこともあります。
パソコンのメンテナンスよりも、自分のメンテナンスに四苦八苦していました。
やっと落ち着いてきたので、es-team 復帰をお願いしました。
es-team のメンバーになる前は在宅で出版社などの「外注」の仕事(請負型と同じだと思います)もありましたが、なが~いお休みのあいだに担当者の定年退職などでつながりを失ってしまいました。
新しい就労継続支援とは縁がないようですが、体調に気をつけていきたいと思っています。
自分のことばかり書きましたが・・「YouTube」って便利・・とお薦めしたいと思います。
なが~いお休みのあいだのリハビリでも、仕事で緊張したときのリフレッシュも、その画面を見ながら、音を聞きながらだと、1人でやっても、割とあきずにできます。
ヨガ、太極拳、座ったままできる指の体操などなど種類は豊富です。
私の場合は、なぜかラジオ体操が最もからだが自然に動きます。
そして、それより好きな音楽!も普通のパソコンで聞けてしまうし、カラオケ代わりに大声出して歌ったりしています。
そういえば、パソコンでテレビみたいな映像が見られる・・・なんてこと、いつからできるようになったのか?? 

トップへ