エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

焼きそば

2013年08月20日  中川 発

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですね。30度以下だと涼しいとすら感じてしまいます。
さて、本日のお題は「焼きそば」です。
仕事の途中のランチタイム、仕事を終えてから、晩ご飯、自炊派の私としましては、手軽に作れてかつ、栄養のバランスの良いメニューの考案は、体調の維持=元気にお仕事が出来るわけで日々の体調管理の一環としてとても重要です。
そして、そのメニューのひとつである「焼きそば」は、かなりの頻度で登場しています。「焼きそば」と言っても侮るなかれ!!
お野菜、お肉、そして炭水化物である麺、適度な油分もあり、野菜の品目を増やせは栄養のバランスの優秀さはかなりのものです。
基本のソース焼きそばに、飽きてきたら、
オムそば
海鮮塩焼きそば
あんかけ焼きそば
栃木出身の知人に教わった
じゃがいも入り焼きそば
サッパリとしたい時は
ゆずポン酢焼きそば
納豆入り焼きそば
アボカド入り焼きそば
と、いくらでもバリエーションを増やしていけます。
特に変わり種のアボカド入り焼きそばは、アボカドが程よく混ざるとクリーミーなパスタっぽい味わいに。とても美味しいです。
そして最近のブームは、おかひじき入り焼きそばです。
シャキシャキした歯ざわりのおかひじきが麺に絡んで絶妙です。
そんなこんなで、私の身体の6割くらいは焼きそばでできているかもしれません。
焼きそばを食べて、この夏は乗り切りたいと思っています。
というか焼きそばで人生を乗り切ってる感は否めないかも知れない。
食いしん坊バンザイ!
※画像はアボカド入り焼きそばです。
C360_2012-02-25-20-32-29.jpg

トップへ