エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

昨年を振り返って

2014年01月10日  金子 発

あけましておめでとうございます。ワーカーブログを今年もよろしくお願いします。
東京都葛飾福祉工場の一員として働き始め、丸一年経ちました。
初めての事ばかりで慣れるまで大変でしたが、体調を崩さず自分のペースでここまで来る事が出来ました。
ちょうど一年ということで、何が変わったか振り返ってみます。
まず大きく変わった点として、定時勤務になったため規則正しい生活を送るようになりました。
起床時間が安定したので、最近は前より調子が良いです。
そして、月々の収入が増えた結果、金遣いが荒くなった気がします。
しないと決めていたオンラインゲームへの課金を小額ですがしてしまいました。
特に食事に関しては、以前から「量より質」というスタンスではありましたが、値段で躊躇していたものをあまり気にせずに買って食べるようになりました。
あまり良くない傾向ですね。
少し抑えるようにしようと思います。
これからのことですが、昨年は外出が極端に減ってしまいました。
月に一回の葛飾福祉工場への訪問、個人的な外出が数回程度と引きこもり状態です。
もっと外に出ることを今年の目標にします。

トップへ