エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

MeetingPlaza!

2014年05月08日  橋沢 発

こんにちは、橋沢です。今年のゴールデンウイークは皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私橋沢はと言いますと、長野県駒ヶ根市とちょっと足を伸ばして黒部ダムアルペンルートへ行ってきました。
駒ヶ根市に知り合いがいまして会いに行くのが自分なりの予定でいたんですが、黒部ダム行きはまったくの想定外の出来事でした。最初駒ヶ根の知り合いに会った途端、「明日は黒部ダムへいくぞ!」と。想定外でしたが、それなりにすごいよかったです。
ところで最近、社内でMeetingPlazaというWeb会議がシステムを導入して特に在宅メンバーを中心に利用させて頂いています。
日々の勤怠報告や進捗状況などは主にメールとデスクネッツ等を使ってやっていますが、やはりそれだけではなく月に一度でも良いから定期的に実際に声で
話す事も必要だと思います。特に在宅勤務だとお互いに顔を合わす事が少なく、仕事上で煮詰まってしまうと誰かに話を話したい/聞いてもらいたい事がありますが、そんなときにMeetingPlazaが効果を発揮します。MeetingPlazaには常設会議室もあるのでログインすれば、いつでもお話しする事ができますから、仕事で煮詰まって困ったときに呼び出さして、困った事を晴らす事もできると思います。。
あとは、定期的な健康チェックなんかにも役に立ちますし、在宅勤務の方にはとても言い
ツールです。今後もどんどん使っていきたいと思います。
最後に黒部ダムアルペンルート「雪の大谷」の写真を載せますね(^_^)/
20140504_103620.jpg
すごいでしょう??(笑)

トップへ