エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

生活の要

2014年07月01日  金子 発

こんにちは、金子です。
最近、急な大雨や雹が降るなど天気が荒れることが多くなりました。
自分が外出中に降られたらと思うと、外に出る気力が薄れてきそうです。
そんな中、検査入院に似たような入院をすることになりました。
割と急なことで驚いたりもしましたが、最初に思ったことは、入院中どうやって暇をつぶそうかということでした。
普段の生活を思い浮かべると、仕事や遊び、何をするにしてもネット接続されたPCを使います。
ノートPCとモバイルWi-Fiルーターを持ち込むことができれば問題解決ですが、準備期間が足りずノートPC(XP)を何とか確保できただけでした。
最初に思いついた読書は、マウス操作程度の動きしかできない自分では無理、電子書籍も利用していません。
実現できることでは、ポータブルDVDプレーヤーを持ち込みDVDレンタルをする事、青空文庫等、無料小説サイトからダウンロードした物を持っていくことの2点でした。
幸い、今回の入院は長くても2週間のため、十分な量を確保することができました。
普段あまり意識することがありませんでしたが、今回の一件でいかにインターネットに支えられて生活していたか改めて思い知りました。
今、在宅就労を続けられることもインターネットのおかげですね。

トップへ