エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

とうとう来ました!

2016年04月21日  橋沢 発

こんにちは。橋沢です。
4月14日に起きました「平成28年熊本地震」に際し、被災された皆さまにお見舞い申しあげます。
未だに余震が続き油断ができない状況ですが、皆さまの安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申しあげます。
さて、とうとう自分にもやって来てしまいましたっと思わせられる出来事がつい先日に起こってしまいました。
私の本業はプログラムを書いたり読んだりする事ですが、実はここ数年そのプログラムのコードリストを読む事がとても辛くなってきていたんです。能力的な事ではなく、物理的な事で。
やけにプログラムのコードがかすんだりぼやけて見えて、フォントサイズを15ポイントぐらいでないと殆ど見えない状態で、このままだとやばい!と思い、意を決して何年ぶりか眼科へ検査しに行ってきました。
目の検査を一通りしてきましたが、心配していた眼球異常は特になく診断結果は老いの眼と書いてずばり「老眼」との事でした。
まぁ、たまげました!
まさか自分がこの年で老眼と診断されるなんて思ってもいなくて、眼科の先生に単なる老眼と言われたときには本当に目が点になるほどショックでした。
しかし、現実は現実で受け止めざるを得ません。
やはり仕事柄パソコンを長時間使う人は老眼になるのが早いようですね・・・
最近ではスマホ老眼というのも増えてきているようです。
それでさっそくメガネを作りました。来週にできてきます。
楽しみやら何やら・・・
IT屋は目が命!
皆さんも目には気をつけて仕事しましょう!!

トップへ