エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

スポンジの指人形

2016年04月29日  星野 発

zou2.jpg

こんにちは。星野です。
ゴールデンウィークに今日から入っている方もいらっしゃるのではないかと思います。
私の家の近くには、この時期は庭にたくさんの藤の花を咲かせているお宅があり、この藤のブドウ状の房のような花は、咲き進むとだんだん長くなっていくようで、たまに通りかかるだけだからか、見るたびに長くなっていて、今はちょうど見頃ではないかと思っています(少し散り始めているものも)。
桜が終わってから、少しずつ咲き進んでいる様子を、これまで本当にだいぶ長く楽しませていただいています。
zou.jpg
と言っても、実際には家の中で過ごす時間の方が多いので、趣味も家の中で手軽に出来る事などを中心にだんだん増えているのですが
最近は、スポンジで作る指人形を教えてもらって、ゾウの指人形を作りました。
外に出ると、なんとなくそれだけで、季節を感じたりしながら草花等を見るだけでも癒されますが
家では、自分で作ったものが「出来た」という小さな達成感を楽しんでいます。

トップへ