エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

お宝

2017年05月15日  田中 発

こんにちは、田中です。
先日3歳の姪っ子が家に遊びに来たときのことです。
何かおもちゃはないかと物置を物色していたら、私が幼少の頃に遊んでいたウルトラマンの怪獣消しゴムやソフビ人形がどっさり出てきました。
同じ頃、某お宝鑑定番組をみていたら「キン肉マン消しゴム」にもの凄い価格が付いていました。
これはひょっとすると・・・と思いヤフオクを調べたところ、怪獣消しゴムもレア物は高額で取引されていました。
オークションに出すことも考えたのですが、写真撮影や配送の準備などが面倒なので、中野にある「まんだらけ」に売りに行くことにしました。
当日ヘルパーさんと作戦会議をし、試しに少しだけ売ることにしました。
結果はソフビ人形3体と怪獣消しゴム1袋(50個程)で4400円になりました。
皆さんも物置を覗いてみてはいかがでしょうか。
IMG_20170504_144642.jpg

トップへ