エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

趣味探し

2018年07月02日  金子 発

こんにちは、金子です。
落ち着いたペースで仕事が続き、大きな変化はありませんが、体調が安定しているので、穏やかな生活を送ることができています。
ここ1年ほどで、筋力の衰えが進んだため出来ることが減ってしまい、新しい趣味を増やしたいと思うようになりました。
中でも通常の食事をとることが難しくなってしまい、半分趣味だった食事でストレスを感じるようになってしまったことが大きな理由です。
そんな流れで趣味探しを始めたわけですが、いざ考え始めると意外と思いつかないもので、今の趣味と似たようなものになってしまいます。
せっかくなら、今までとは方向性の違うものに興味を持ちたいものです。
現状の趣味を書き出してみると、
ゲーム・読書(娯楽小説)・鉄道・野球観戦・将棋・動物・カプセルトイ収集(鳥のみ)
軽いものも含めるとこんな感じになります。
そこから方向性の違うものという条件で思い浮かんだことでは、
芸術系で、音楽・劇・絵画鑑賞
飲み物は問題なく飲めることから、お茶、酒
ギャンブル系で、競馬・競艇
いろいろ考えましたが知識がなさ過ぎて、結局良く分からないので、お試しでそれぞれ経験してみるのが良さそうです。
知らないことを探して、色々な事を体験すること自体が楽しそうに感じます。
しばらくはこの方向で行く予定です。

トップへ