エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

平成最後の誕生日

2019年05月08日  尾崎 発

令和最初のワーカーブログです。新たな気持ちで頑張って行きたいと思います。
なんと、今年の私の誕生日は平成最後の日となりました。こんな偶然もあるのですね。なんだか記憶に残る誕生日になりました。
平成は長いようであっという間だったように思えます。仕事柄、何でもIT分野で考えてしまいがちですが、ポケベルから携帯電話を経てスマートフォンが誕生し、平成の初めには一般的ではなかったインターネットが今では私たちの生活になくてはならないものとなりました。在宅就労や障害者雇用も一般的になってきました。そんなことを考えると時代の変化はすごいなと改めて痛感させられます。
また、地球温暖化で豪雨や台風などの自然災害の多い時代でもあったと思います。地震も多発しているので心配は尽きません。
平成を思い返すとなんだか感慨深いものがあります。何だかんだ言っても、平成は平和で意外と良い時代だったと思います。
令和は果たしてどんな時代になるのでしょうか。在宅就労や障害者雇用がますます普及して、多様な働き方が当たり前になってほしいです。余談ですが、令和は「平和」と同じ韻を踏んでいるし、高貴な感じがしてなかなかな元号だと思います。令和が良い時代になることを祈るばかりです。Webページの仕事では年号の書き換えなどの令和特需が発生しそうですね。

トップへ