エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

アックゼロヨン・シンポジウムVol.1 感想とレポート(中川)

2008年07月25日  中川 発

帰省して翌日、迷いましたがせっかくのイベントなのでがんばって参加させていただきました。
残念ながら、体力がもたず最後までは参加できなかったことは悔やまれますが、どのお話もWebに対する情熱を感じられるもので、この臨場感を得られただけでもやはり参加してよかったです。
アックゼロヨン自体、アクセシビリティは実装済みの上でクリエイティビティを高めるのが目的としていて、今後どうそれを高めていくのかというところをこれから私たちも考えて行かなければならないと思うのですが、結局、私たちがWebという媒体の端っこに関わって、少しでも全体のレベル高めることに貢献できるとしたら、スキルを磨くことを怠らず、真摯にひたむき仕事するしかないようです。
口先で言ってばかりにならないよう、チャンスがあれば、この言葉の通りこれから実践していきたいと思います。
参考
特定非営利活動法人 日本ウェブ協会:
「日本語のウェブの質を向上させよう」をスローガンに、日本語のウェブサイト利用者の利便性の向上を目指し2007年に発足したNPO法人。
アックゼロヨン:
「アクセシビリティとクリエイティビティの両立」を目的に2004年に発足。セミナーやアワードを通して概念の普及に努める流れの中で、日本ウェブ協会を設立。

トップへ