エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

久々のお出かけ

2021年11月15日  中村 発

当サイトのリニューアルに向けた取りまとめ作業がようやく終わり、11/12(金)に晴れてリニューアルオープンいたしました。
中川さんのデザインに細川さんのイラスト、コーダーの皆さんの丁寧な作業で、明るく爽やかで素敵なサイトになったなあと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、先日休みを取って久しぶりに友人とお出かけしました。
行ったことがなかった深大寺に蕎麦を食べに行ったのです。

初めて行く蕎麦屋さんでは必ず鴨せいろ(冷たいソバに暖かい鴨汁)を頼むことにしていて、いつもどおりに頼んだら、鴨の焼いたのと普通のせいろの組み合わせが出てきて、メニューをよく見ると他に「鴨汁せいろ」というものがあり…衝撃が大きすぎて肝心の蕎麦の写真を撮り忘れました。

神代植物公園は予約制でしたが、水生植物園は普通に入れたので散策しました。
旅行に行くたびに大雨が降り、地元の人に「この時期いつも晴れるんですけどねえ…」と気の毒がられる雨女の中村ですが当日は珍しく快晴で、ちょうど「自然の多いところに行きたいなあ」と思っていたので楽しかったです。

夜は一人でピアノのリサイタル(外部PDF)へ。疲れもあって、うっとりしすぎて椅子から転げ落ちそうになりました。

もともと家にこもりがちなのにコロナが拍車をかけていたのもあり、この日の歩数だけがすごいことに…。14,365歩でした。
コロナの波がこのまま落ち着いて、以前のように気軽にお出かけできる日が続いたら、メリハリがついて仕事にも精が出るのになあと思いました(無理矢理感)。

トップへ