エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

私って何者!?

2011年09月01日  橋沢 発

皆様、こんにちは。es-teamの橋沢です。残暑の候、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏も暑かったですね。熱中症とか大丈夫でしたでしょうか??
さて、タイトル「私って何者!?」の通り、今回は初めてという事で私橋沢
とはいったい何者なのか?という事をちょっと書いてみようかと思います
(全然興味ないでしょうけどww)
本名:橋沢春一(ハシザワシュンイチ)
年齢:3○歳
職業:SOHOでフリープログラマ(今はWeb関係中心)
趣味:スキューバーダイビング、釣り、旅行、音楽鑑賞、
食べ歩き、飲み歩き
性格:明るい、あまりくよくよしない、楽観的、人見知りしない
座右の銘: 行き当たりばったり、何事もやってみてから考える
決まり文句:
人生は3C(Chance Challenge Change)の繰り返しだと思う。
何事にもチャンスがあり、それにチャレンジをし、チャレンジしたら
必ず何かが変わると信じている。
…とまぁ箇条書きにすると、こんな感じなヤツなんです。
ここで職業:「SOHOでフリープログラマ(今はWeb関係中心)」に注目して
頂きたいんです。SOHOつまりes-teamではフリープログラマをさせて
いただいておりますが、これが私橋沢の主な収入源になっております。
この他に実はいま三つのNPO法人に入っていて、みなそれぞれ違う活動
しています。
あるNPO法人では、IT系の物の営業マンになったり
あるNPO法人では、いろんな人にパソコンを教える人になったり
あるNPO法人では、障害をもった方やご高齢の方向けの旅行を考えて企画
してみたり・・・・
みんな全然関連性はなく、時々「俺っていったい何者なんだ??」と思います。
でも、人にパソコンを教えようが、営業マンになろうが、旅行の企画しようと
基は一フリーのプログラマであり、橋沢春一は橋沢春一なんですよね。
何が言いたいか??・・・そういうことです(笑)
何をやるとしても、やっぱり基本が大切ということですね。
なんか最後強引にまとめた感がアリアリですが、どうぞご勘弁くださいませ!
あっあと、上で申しました障害をもった方やご高齢の方向けの旅行を企画
・手配なども行っていますNPO法人のHPをes-teamに発注して作って
頂きまして、大変ありがたく思います!!
・東京バリアフリーツアーセンター
http://www.t-bftc.org/
よければ覗いてみてください。

トップへ