エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

可愛いおじゃま虫

2011年10月24日  田中 発

こんにちは、田中です。
私は手が不自由なので、床に置いたキーボードやマウスを足で操作して、仕事をしています。
仕事に没頭していると、飼い猫の「ソク」がやってきて、動かしている足にじゃれ付いてきます。
足にじゃれ付いているだけなら良いのですが、最近はキーボードやマウスに興味を示し、いたずらするので、組んでいるプログラムに余計な文字が入ってしまうことが多々・・・
遊びに飽きると、キーボードを占領して寝ちゃうことがあります。
若干メタボな猫なので、足で移動させようとしても動かずホント困ります。
そういう時は私も休憩にします。
現在構築中のサーバーは、一通り設定がおわり、最終チェック段階に入りました。
ところが、次々と設定ミスが見つかったり、「突然LANに繋がらなくなる」といったトラブルが発生したりと難航していますが、焦らずに一つ一つ解決しています。
稼働してからの安定運用ができるように、今のうちにできるだけ設定の穴を潰したいと思っています。
画像の確認

トップへ