エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

再会(ChatGPT)

2023年11月13日  橋沢 発

こんにちは、橋沢です。
早いもので今年もあと2カ月を切りました。
と言ってもまだまだやることは沢山ありますが・・・。

さて、皆さんはChatGPTを使ったことはありますか?
AIでどんな文書やプログラムもパラメーターを与えてお願いすると、今だと60%ぐらいの正確さで書いてくれちゃいます。
そこで、今回は試しにChatGPTに私が今年中に経験した事を書いてもらいました。与えたパラメーターは以下の通りです:
・タイトル:「再会」
・時期:今年中
・人物:長野の友人、福島の知人、伊豆の旅館のおばちゃん
・ストーリー:今年7月に5年ぶりに長野県駒ヶ根市に行き、9月に知人の経営する福島県会津若松市のグループホームへ行き、11月に家族全員では初めて伊豆へ旅行に行った。それぞれの旅先で再会をする

———————–

「再会」
今年中、私の人生は再会の季節となった。7月、長野の駒ヶ根市で5年ぶりに友人に再会。心温まるひと時を共有し、過去を振り返った。
9月、福島県会津若松市。知人が経営するグループホームで再び出会った。彼の誇り溢れる笑顔と、施設で築かれた温かな絆に感動した。
そして、11月。家族全員で初めての伊豆旅行。静かな海と温泉に包まれ、伊豆の旅館のおばちゃんに出会った。彼女の笑顔はまるで時間を超越したようで、心地よい再会の瞬間だった。
今年、長野、福島、伊豆。各地での再会は、まるで人生のパズルが優しく組み合わさるような感覚だった。この出会いと再会が、私の心に深い足跡を残した。

———————–

すると、ご覧の通りです。細かい文書表現は少し違いますが、だいたい当たっています。
今回使ったChatGPTは無料版で、有料版はもっと精度が良いようです。
まったくすごい時代になったものですね。

ちなみに、来週22日(水)に第19回es-teamミーティングを行う予定です。
今回の講演テーマがこのChatGPTです!
どんな話が聞けるのか、今から楽しみです!

トップへ