エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

地道にこつこつ

2023年12月05日  細川 発

こんにちは 細川です。

少し前まで10月なのになんだかまだまだ暑いな〜と言っていたのに、あっという間に本格的な冬が到来してきましたね。

毎年のことですが、今年の出来事を報告しようかなと思います。

今年はイラストレーターとしてお仕事を頑張った年になりました。

4月あたりからだんだんイラストの依頼が増えてきて、主に自己啓発本や教育雑誌のイラストの仕事をさせて頂きました。

実際に仕事をしてみて、自分の強みであったり、改善するべきことも見えたりと学びもたくさんありました。

そして関わったイラストが実際に商品として出来上がるのが嬉しいですし、何よりこうして自分の好きなことで、社会と関わることが出来たこと、頼ってもらえたことが自分の中で幸せに感じました。

去年からこつこつと地道にやってきたことが今の自分の仕事に結びついていると思うので、また来年も想像以上の楽しいことができるように今年も残りわずかですが、また地道にこつこつやっていこうかなと思います。

少し早いかもですが、お正月のイラストを載せますね。

急に寒くなってきましたので、みなさんご自愛ください。ではでは。

トップへ