エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

出会いがあれば、別れもある・・・

2012年02月10日  橋沢 発

こんにちは、es-teamの橋沢です。2012年もスタートし一ヶ月が過ぎ、日本中が大寒波で毎日とても寒いですが、皆様いかがお過ごしですか?
今回、自分もネタ欠乏症を患っていて、仕事に関するネタではなく、ちょっと私事のネタを書きます。どうかお許しくださいませ!!
今年の初めの1月9日夜に、実は我が家の愛猫”テン”♂が9歳で突然天に旅立ちました。原因は未だ定かではありませんが、たぶん突発性の心不全かと思われます。ペットのいるご家庭ならけして避けては通れない必ず一度は経験しなければならない経験です。出会いあれば別れは来る、そう誰もが理解していても、現実にそれが起こると、とてもとても悲しいモンです。けれど、沢山の良い思い出をテンからもらい、その思い出はいつまでも自分が生きている限り心の中にずっと残っています。
テンが亡くなって1週間ぐらいは仕事に没頭して必死に寂しさを忘れようとしました。仕事をしているときは良いのですが、仕事が終わり気がふっと抜けると、やっぱりまた思い出して寂しさがこみ上げて来る・・・そんな繰り返しの毎日でした。しかし、ここで思ったのが「仕事があって良かった!!」です。もしも仕事もなくて何もする事なく1日中ボケ?っと過ごしていたら、きっともっと落ち込んでいたことと思います。
また違った仕事の有り難みみたいなものを改めて感じた一瞬でした・・・
なんだか湿っぽい話で申し訳ございませんが、少なからず仕事をしていて本当に良かったです!!
テン

トップへ