エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

新年度

2012年04月13日  高橋あ 発

桜の花も東京では今日が見納めでしょうか。
今年は開花の時期が年度のスタートとタイミングが合い、春らしさ満開ですね。
家のとなりが東大の農学部で、ここの桜が見事で連日人が押し寄せています。
個人で仕事をしてると4月の新年度という感覚が遠い記憶になっていましたが、
クライアントの新人の方から電話で「これからよろしくお願いします」と少し
緊張した声でご挨拶をいただくと、こちらも新鮮な気分になりました。
そんな中、私はただいま部屋さがしでバタバタしています。
条件は、1.猫2匹と同居可、2.仕事の専用部屋確保、3.インターネット環境、
4.室内プールのある公営スポーツ施設が近いこと。
当然、ご予算は安く。。。ということで限りなくハードルが高いです。
1は絶対必須条件ですが、4も私の中では結構ポイント高い条件です。
陸上の運動では腰に負担がかかってしまうので、プールでの水中歩行が
筋力維持と健康管理に役立っているからです。
家で仕事をしていくには、メンタルケアとヘルスケアどちらもバランスよく…
と思いますが、なかなか大変ですね。。。

トップへ