エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

悪循環

2012年05月26日  成田 発

 こんにちは。成田です。
 ちょっと前のブログに、「パソコン命」なんてタイトルでパソコンが故障した時の事を書きました。十年以上もコンピューターが自分の目の前に常にあるという仕事をしていて、故障したのは初めてでした。このときは・・・。
 ところが、何という事でしょう。その後の9ヶ月で更に2回の故障。つまり、10ヶ月で3回の故障に遭遇してしまいました。多分、一回目の故障が尾を引いてるんだろうけど、それにしても、めぐり合わせが悪いというか、何と言うか・・・。引き取り修理をしてもらうときの手順や注意事項を覚えてしまいました。
 こんな事に詳しくなる必要ないですよね。
 まあ、延長保証を有料で付けてたから自己負担はないんだけど。
 しかも、修理が終わったパソコンを使ってると、画像編集のソフトのある機能が動かなくなっちゃうし。自分がどっかで気付かないうちに変な事しちゃったんだろうけど。
 世間じゃ、173年ぶりで、以後300年無いという「金環日食」が起きてるんだから、自分の身に変わったことが起きても不思議でもないか・・・。
 そう。ちょっと前には自分の故障というか、体調を崩して一ヶ月も入院してたし・・・。
 全てがうまく回ってないって感じです。
 暗いこと書いちゃって、すみません。

トップへ