エス・チームは、在宅就労支援のパイオニア、(福)東京コロニーが運営する、働く障害者のチームです。
 
es-team.netタイトル画像

スマホデビュー

2012年09月19日  尾崎 発

ついに携帯をスマートフォンに買い換えました。ようやく時代の流れに追いつきました(笑)このところITの流れについていくのが大変です。IT関連の仕事をしている身としては時代の流れには乗っておきたいのですが、ヒイヒイ言っている今日この頃です(汗)
スマホはやはりAppleのiPhone5と言いたいところですが、ここはあえて国内メーカーでSONYのXPERIAにしました。国内メーカーに頑張ってもらいたいこと、国内向けの音楽や書籍などのコンテンツが充実していること、そして、やはり長いものには巻かれたくないという気持ちがあったからです。とは言いつつも、やはりiPhone5はすごく魅力的です。強がりを言ってみました(笑)
スマホを使ってみた感想としては、とにかくインターネットがやりやすい。携帯でやるより断然早いし操作しやすいです。ますますインターネット依存症になりそうです(笑) あと、音声でメールや電話の操作が出来るのもありがたいです。手が不自由なので操作にどうしても時間がかかります。それがスマホに話し掛けるだけで出来てしまうなんてすごすぎです。外でやると独り言を言っているようで少し恥ずかしいですが(笑) とにかく便利な機能で助かります。
ここまでの内容で仕事に関係していないのではという読者の方もいるかも知れませんが、ご安心ください(笑) もちろん仕事にもスマホは大いに役立っています。いつでもどこでも仕事のメールをチェックできます。これで仕事を逃すことはないはずです。間違いない!! パソコンを準備しなくてもメールをチェックできるのはすごく便利です。
スマホなどのIT技術の革新で私達の暮らしは劇的に便利になってきました。少し前まではタッチパネルによる操作など考えもつきませんでした。今後、私達の生活はITによってどんな風に便利になって行くのかが楽しみです。ただ、人間がますます怠け者になってしまうような気もしますが(笑)

トップへ